クロと旅する 2

< 映画 けいおん!〜聖地巡礼の旅〜 >


● 巡礼出発:2012年10月3日(水)
● サイトUP:2012年12月3日(月)


NEW 「クロと旅する4 たまゆら 〜卒業写真〜 広島横断!聖地巡礼の旅」はこちらから…

「クロと旅する3 イギリス〜フランス周遊 聖地巡礼の旅」 はこちらから…

「クロと旅する1 たまゆら 聖地巡礼の旅」はこちらから…


 

この度、映画公開から1年後の2012年12月3日に合わせて「映画 けいおん!」の聖地巡礼レポートを公開することに致しました。
2匹のネコ(人形)が旅をするという趣向で進行する聖地巡礼、お楽しみ頂けたら幸いです♪

また当サイトはリンクフリーです。


ー 快適に当サイトを閲覧頂くために、必ずお読み下さい ー

当サイトは使用している文字フォントが特殊(C&Gブーケ)なため、ご使用のPCによっては文字の段落などがズレて表示されます。
以下のようにブラウザの表示設定を変更して頂くと、文字や段落のズレが解消して快適にご覧いただけると思いますのでお試し下さい。

1:まずブラウザは「Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)をご使用下さい。          .
2:画面左上の「ツール」をクリックして、メニューバーの一番下の「インターネットオプション」を選択。    .
3:「インターネットオプション」画面の一番下の段の「フォント」をクリックする。              .
4:ウィンドウの左側「Webページフォント」の文字を 『メイリオ』 へ変更して「OK」をクリック。    .
5:続いて、先ほど選択した「オプション」画面の「フォント」の右隣りにある「ユーザー補助」を選択。     .
6:真ん中の「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」にチェックを入れて「OK」をクリック。.

以上の2つの設定を変更して頂ければ、快適に当サイトをご覧いただけると思います。


ー お断り ー

本サイトはSONYのゲーム機「PS3」の無料コンテンツ『 週間トロ・ステーション 』(クロ枠)をモチーフとした
個人による聖地巡礼レポートであり、SCE(ソニー コンピューター エンタテインメント)は一切関与しておりません。
<「週間トロ・ステーション」公式サイトはこちらから… >
<「週間トロ・ステーション」のウィキペディア サイト >
また、掲載写真に登場するクロ&トロは全て現地で撮影したもので、合成写真は一切ございません…。


尚、聖地の参考用として「映画 けいおん!」ならびに「テレビシリーズ」の画像を掲載しておりますが、
これらの画像の権利は全て『かきふらい・芳文社/桜高軽音部』に帰属します。


ー ご注意 ー

当サイトは「ネタバレ」が多分に含まれていますので、映画本編を鑑賞されてからご覧下さい。

また当サイトは大量の写真を用いて、詳細な聖地のレポートを行っております。
ご自身で聖地へ行く予定がある方で『感動を現場で味わいたい!』という方は、当サイトをご覧になるのはオススメできません…。
(写真での情報量が多いため、感動が薄れる可能性があります)


ー 写真・画像が表示されない場合 ー

当サイトは大量の写真・画像を掲載している為、PCのメモリ容量やブラウザのキャッシュメモリの容量によっては全ての写真・画像が一度に表示されない場合があります。
その場合は「ブラウザの再起動」・「PCのキャッシュメモリ・一時ファイル」のクリーニングをした上で再度ページを開き、2度ほどページの更新を行ってみてください。
それでも表示されない場合はお手数ですが、
表示されない写真・画像の上にマウスのポインタを置いて右クリックし、「画像の表示」か「画像の再読み込み」を選ぶと表示されるようになります。




                     ー 登場ネコ紹介 ー

 クロ…アニメ・ゲーム・声優をこよなく愛す、サブカルに精通したヲタクな黒猫。
 トロ…人間になること夢見る、ピュアな心を持った白猫。


 

 

 

 

 

 ※ 前回の旅「クロと旅する」はこちらから…

 

 

 

 

 

 クロ:「ここから近江鉄道で電車移動だみャ」
 トロ:「了解ですニャ」

 
                 近江鉄道本線:8時22分発「八日市」行き

 

 

 トロ:「対照的にキレイで可愛らしいイラストの看板もありますニャ」
 クロ:「どうだ聖地のニオイがぷんぷんするだろ?」
 トロ:「そうですニャ…」


 

 トロ:「おや?
     人の少ない小さな駅かと思ったら、大勢の人がいますニャ」
 クロ:「あれは小学生かな?」


 

 トロ:「みんな水筒を持ってるし、遠足ですかニャ?」
 クロ:「実はオレっちたちがこれから向かうのは豊郷小学校なんだみャ」
 トロ:「え?小学校が聖地なのかニャ?」
 クロ:「そうだみャ
     校舎を見れば一発で分かるから楽しみにしてるみャ」


 

 トロ:「それにしても
     あの“ひこにゃん”ぽいキャラが気になるニャ…ひこにゃんのお友達かニャ?」


 

 クロ:「あれは『石田三成』をモデルにした“いしだみつにゃん”と
     その家臣『島 左近』をモデルにした“しまさこにゃん”だみャ。
     彦根藩2代目藩主『井伊直孝』をモデルにした“ひこにゃん”とは歴史的には友達じゃなく敵同士だみャ…」
 トロ:「あら…そうにゃんですか…」


 

 クロ:「さて
     戦国時代の話は置いといて豊郷小学校へ向かうみャ」
 トロ:「そうですニャ」


 

 

 

 トロ:「これはまた凄いパン屋さんの前に“ムギちゃん”の看板がありますニャ♪」
 クロ:「この『けいおん!』キャラの“飛び出し注意”看板は、豊郷町のいたるところに設置されてるんだみャ」
 トロ:「へぇ〜」


 

 トロ:「今度は“澪ちゃん”を発見だニャ!」
 クロ:「でも何かつらそうな表情をしてるみャ」


 

 トロ:「唯ちゃんも見つけたニャ♪」
 クロ:「パンを加えて登校する姿を選ぶとは、豊郷の人もわかってるみャ…」


 

 トロ:「このお店も『けいおん!』のポスターをたくさん貼ってますニャ」
 クロ:「地元では有名な うどん屋さんだみャ」


 

 クロ:「ここには唯ちゃんの妹“憂ちゃん”が居るんだみャ」
 トロ:「しっかり者の妹さんですニャ」


 

 トロ:「ここはまた凄い文房具屋さんですニャ」
 クロ:「この『文具おおむら』さんは
     オリジナルの萌えのぼりを作ったり、同人誌も扱う気合の入ったお店だみャ」
 トロ:「へぇ〜
     ねぇクロ、この手前の看板のキャラクターなんだけど、トロには見覚えがないですニャ…」
 クロ:「これは豊郷町観光協会のマスコットキャラクター“よいとちゃん”だみャ」

         
       
 クロ:「オリジナルの姿は案山子っぽい“ゆるキャラ”だケド…」

 

 クロ:「絵師による萌えイラスト化されると“よいとちゃん”もこうなるみャ」
 トロ:「恐ろしい変貌ぶりですニャ…」


 

 トロ:「あれ?
     今度は『けいおん!』の制服を着てるキャラクターだけど、またトロには見覚えがないですニャ…」
 クロ:「奥田さんはアニメ化されてないからトロは知らないんだみャ」
 トロ:「奥田さん?」
 クロ:「そうだみャ
     アニメの放映はひとまず終了した『けいおん!』だケド、原作のマンガは今も連載が続いているんだみャ。
     この奥田さんは“あずにゃん”や“憂ちゃん”“純”が高校3年になった時に入学してきたキャラクターで
     3人の後輩なんだみャ」
 トロ:「アニメになってないキャラクターの看板を作るなんて、豊郷の人の熱意は凄いですニャ〜」


 

 トロ:「今度はトロも知ってる“あずにゃん”ですニャ♪」
 クロ:「オレっちたちと同じネコ耳を付けてるトコにこだわりを感じるみャ〜」


 

 トロ:「生徒会長さんも走ってますニャ」
 クロ:「キャラクター的に“和”は飛び出しそうにないけどみャ…」


 

 トロ:「ありゃ?
     またパンをくわえた“唯ちゃん”ですニャ」
 クロ:「実はキャラクター1人に対して看板はひとつじゃないんだみャ」
 トロ:「え?そうなのかニャ?」
 クロ:「看板は豊郷町の広域に設置されていて、同じキャラクターの看板も存在するんだみャ」
 トロ:「それじゃあ全部みつけるのは大変ですニャ」
 クロ:「そうだみャ。
     でも観光案内所にレンタサイクルがあるから、自転車で楽に探すことができるみャ」
 トロ:「それなら楽しそうですニャ♪」


 

 クロ:「看板探しで少し遠回りしたケド、ついに豊郷小学校へ到着だみャ♪」
 トロ:「すごい!アニメの学校と一緒ですニャ☆」


..
 

 クロ:「アニメと比べると校舎のバランスや装飾が少し違うケド、アニメの雰囲気は十分に伝わってくるみャ」
 トロ:「そうですニャ」




 
次へ…






inserted by FC2 system