● 更新:2017年09月06日(水)


#002  「“かれんさん”との新生活」


        

 かれんさんをお迎えして数日が経過しました。

 かれんさんは基本的にずっとこのソファに座って過ごしているのですが、
 身長136cmと小さいながらも、等身大だけあってやっぱり存在感がありますね。
 寝起きする時や、外出・帰宅するときなど、自然と話しかけてしまいます。

 

 今回は同居人となった“かれんさん”をモデルにして、
 リアルな造形を活かした“リアルな女児っぽい写真”を撮ってみたいと思います。

 

 シチュエーション その1.「お人形さんごっこ」

 

 女児の遊びの定番といえば「お人形さんごっこ」ではないでしょうか?
 ただ遊んでいる人形は定番の“リカちゃん”や“バービー”ではありません…。

 
 

 この人形たちは “アゾン インターナショナル” の「EX☆CUTE」シリーズのドールです。
 手足が多彩に可動する上、
 多くのシチュエーションに対応した手足やボディパーツも販売されているので、様々なポーズをとらせることが可能です。
 また、専用の衣装や小物が豊富に販売されているので、ハマればエライ出費になること間違いなしですよ♪

 ちなみに ウチには全部で8体おりますので、今後また出演することがあるでしょう…。

 

 実際の目線はコレですから、本当はこんな向きでは遊びませんよね。
 (あくまで撮影用です…)

 

 でもココに写ってるのが“みんなドール”とは何か感慨深いものがあります…。

 

 シチュエーション その2.「寝ながらマンガ雑誌を読む」

 
 

 “なかよし”の最新号を読む“かれんさん”。

 
 

 コレは本当にリアルな女児っぽい写真になりましたね。

 
 

 やはり視線を1点に集中させる読書のようなシチュエーションは、ドールには向いているようです。

 

 横から見ても まさにリアル女児です…。

 

 身体を跨いで撮影しているので、本物の女児に向かって なかなか こんな写真は撮れませんよね。
 これぞ等身大ドーラーの特権と言えるでしょう。

 

 少女マンガ誌を読む“かれんさん”、我ながらリアルすぎて少し驚きました…。

          
            

 付録の“ケロちゃん うらない貯金箱”を組み立ててみました。
 来年(2018年)1月から放送が開始される「カードキャプターさくら クリアカード編」が実に楽しみです♪

 

 シチュエーション その3.「スマホっぽいおもちゃで遊ぶ」

 

 コレはアニメ「プリパラ」のスマホタイプのおもちゃです。

 

 タッチパネルではありませんが、なかなかキレイなカラー液晶パネルです。
 写真が撮れたり ゲームセンターのゲーム筐体と通信ができたりして、最近のおもちゃは高機能ですねぇ〜

 
 

 内容はアニメの世界を踏襲しており、
 自分のファッションショップを経営したり仲間のアイドルと交流したり、出来る事がたくさんあって非常にやり込み度が高いです。
 子供が飽きずに夢中になるのも納得ですね。

 
 

 コレは内蔵されているリズムゲームの画面。

 

 成績によって、ポイントやお金が手に入ります。

         

 それを使って自分の店の新商品を開発する“かれんさん”なのでした…。

 

 ちょうど午後3時になったので“おやつ”の時間です。
 “おやつと言えばカール”ということで、販売終了前に確保しておいたカールを食べる“かれんさん”。

 

 オレンジジュースを飲んでトイレに入る“かれんさん”。

 コレもなんかリアルですね…。
 犯罪の薫りがするので、これくらいにしておきましょう…。

 

 以上、“リアルな女児っぽい写真”でした…。
 ちなみに、こんなドッキリを来客に仕掛けたら驚きますかね?


 web拍手 by FC2


 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system