● 更新:2017年11月04日(土)


#007  「“かれんさん”眠りにつく」


 

 ある日、いつものようにウチへ帰ると…

 

 かれんさんが眠っていました…。

 

 残念ながら、これは私の願いが叶って“かれんさん”に魂が宿ったのではなく、

 

 目をつむった“つむり目”バージョンのヘッドを新たにお迎えしただけでした…。

 

 実は“かれんさん”をお迎えしてからずっと、夜も目を開けて起き続けているのが何だか可哀想だと思っていたので、
 今回この“つむり目ヘッド”をお迎えした次第です。

 

 かれんさんの特徴である“歯が見えている”部分に賛否が分かれているのですが、
 個人的には、無邪気で無防備な可愛い寝顔だと思うのですが、いかがでしょう?

 

 もちろん目を開けた状態も可愛いですが、寝顔の方は視線が気にならず本当にリアルな少女が寝ているようです。

 

 こうして寝顔を見ているだけでも癒されますが、
 せっかくなので“つむり目ヘッド”の他の活用方法も試してみたいと思います。

 

 シチュエーション その1.「お人形さんの撮影風景」

 

 本当はフィルムカメラを使いたかったのですが、
 腕の稼動範囲が限界で、顔の目の前でフィルムカメラを構えることが出来ませんでした…。

 

 ファインダーを覗く際に 片目を閉じるシチュエーションを表現しようとしたのですが、
 苦肉の策のハンディカムでは、やはり無理がありましたね…。

 

 今さらながら、三脚を使えばちゃんと表現できたかもしれません…。

            

 シチュエーション その2.「マッサージチェアで癒される」

 

 いつも同じ姿勢で全身が凝っている“かれんさん”をマッサージチェアで癒してあげます。

 

 とても気持ち良さそうですね。

            

 本当は肘掛部分を引き上げて両腕のマッサージもできるのですが、
 両腕を突っ込む動作が難しいので断念しました…。

 

 ちなみに“かれんさん”が受けているのは「全身やすらぎコース」です。

 

 見ているこちらが癒される、幸せそうな表情が撮れました♪

            

 シチュエーション その3.「キス顔」

            

 ただの私服だと雰囲気が出ないので、中学校のセーラー服を着てもらいました。
 でもサイズが合わなくてかなり大きいですね…。

 

 やはり口が開いているので、キス顔というのは少々無理がありましたかね?

 

 “アゴクイ”しても口は完全には閉じませんでした。

            

 でもこんなシチュエーションは憧れますね〜
 学生時代に経験したかったモノです…。

 

 とりあえず3つの活用法を試してみましたが、結果はともかく写真や妄想の幅は広がりそうですね。

 

 他にもいろいろ出来そうなので、今後探ってみたいと思います。

 

 こうして少女が寝ている姿は癒される反面、エロい香りが漂うのは何故でしょう…?

 
 

 その原因のひとつは過去にプレイした同人ゲームにありました。

 この「陽射しの中のリアル(完全版)」は、
 2006年の夏コミで販売された同人サークル“mu soft”(ミューソフト)が開発した成人向けの同人ゲームです。

 ※ 2005年9月に初回版が販売され、
   2006年8月に内容が2.5倍になり、プログラムも大幅改善された完全版が販売されました。

 
 

 内容は Flash+AEによる24fpsフルアニーメーション&フルボイスのアドベンチャーゲームで、
 そのクオリティーの高さと充実した内容で、発売から10年以上が経過した現在もダウンロードサイトで売れ続けているという、
 成人向け同人ゲームに金字塔を打ち立てた名作です。

 
 

 ゲームの序盤では、眠っている少女(絹香)に悪戯する場面が…。

 このゲームの最大のウリは、手のアイコンによる“お触り統合システム「脱げるんですACE」”で、
 その高い操作性となめらかなアニメーションは、現在でも全く色褪せない素晴らしい技術です。

 

 目を現実に戻しても、
 まさに「陽射しの中のリアル」の世界がリアルに目の前に! って感じで、スカートをめくってみたり…。

            

 さすがに今はこのパッケージ版(CD−ROM)は入手困難ですが、
 同人ゲームのダウンロードサイトで現在も絶賛発売中なので、気になる方は是非プレイしてみて下さいね。

 ※ ダウンロードサイトによっては、
   初回版のデータと完全版の追加データ(complement)を別々に販売してる場合もあるので、ご自身でご確認下さい。

 

 かれんさんには悪戯せず、ゆっくり眠ってもらいましょう…。


 【 END 】

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今回は目をつむった写真ばかりだったので、、
 改めてセーラー服姿の“かれんさん”をご覧下さい。

 

 かれんさん:「どうも、かれんです」

           

 実はこのセーラー服は数年前にヤフオクで入手した、実在する某中学校の制服です。
 ただスカートの丈が“ふくらはぎ”まで届くようなロング丈だったので、絵になるショート丈の別のスカートへ変えました。

 

 さすがに教科書とかは手元に残ってなかったので、とりあえず学校らしい雰囲気のリコーダーを持ってもらいました。

           

 では、吹いてもらいましょう〜♪

  

 パッと見は絵になってますが、指の位置はグチャグチャです…。
 やはり指は動いても握力は全く無いので、こうした繊細な表現はなかなか難しいですね…。

 

 今後は指の表現についても色々と試してみます。
 では今回はこの辺で…。

 かれんさん:「ばいば〜い」


 次回は“かれんさん”のお願いを叶えてあげます。



 web拍手 by FC2

 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system