● 更新:2017年12月24日(日)


#011  「“かれんさん”クリスマスパーティーを楽しむ」


 

 シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪

 

 シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪

           

 シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪ シャン♪

 

           

 かれんさん:「全身がフワフワでとっても可愛いです〜♪」

 

 かれんさん:「特にこのモコモコのルームブーツがお気に入りなんですぅ〜♪」

           

 かれんさん:「どうでしょう? 似合ってますか?」

           

 かれんさん:「そうそう、クリスマスツリーに雪を追加してみました〜♪
        よりクリスマスツリーらしくなって本当にキレイですね☆」

 ※ ツリーは下の枝を広げて幅70cmに、ツリートップも取り付けなおして高さが230cmになっております。

 

 かれんさん:「ツリーの根元にも雪が積もっていて、雪球も置いてあります」

 ※ コレは“ツリースカート”と言う専用の敷物で、配線やツリーのスタンドの脚が隠せるのでオススメの一品です。

 

      

 ※ 他にもテレビ周りのLEDを変えたりして、前回から飾りの変更や追加を行っております…。

 
 

 かれんさん:「そして今回も“お揃いコーデ”をしてみました♪」

 
 

 かれんさん:「“ちさちゃん”(白)と“ニナちゃん”(赤)です」
 ちさ&ニナ:「皆さんどうも、よろしくね♪」

 

 かれんさん:「クリスマスの今夜はご馳走です☆」

 

 かれんさん:「では、お料理をご紹介しましょう」

 

 かれんさん:「クリスマスの定番といえばコレ!」

 

 かれんさん:「“ケンタッキーフライドチキン”です♪」

 

 かれんさん:「そして“シーザーサラダ”に…」

 

 かれんさん:「おつまみ」

 

 かれんさん:「“ガーリックシュリンプ”や“牡蠣のグラタン”などのオードブル…」

 

 かれんさん:「“ローストビーフ”に…」

 

 かれんさん:「割包(クワパオ)です」

 ※ 割包(クワパオ)は中華料理の点心などで使われる“肉まん”の皮のようなモノです。

 

 ちさ&ニナ:「どれも、とっても美味しそうです〜」

 

 

 

 

 

 

 

 かれんさん:「それなら、是非いただきます」

 

 

 

 

 クロ:「あぁ、それはパリのエッフェル塔の最上展望台にある“シャンパンBAR”で貰ってきたシャンパングラスだみャ」
 トロ:「ちょっとした仕掛けがあるから見てみるニャ」

 ※ 詳細は姉妹サイト 『クロと旅する3』 をご覧下さい…。 (トップページの下部にリンクを張っています)

 

 

 かれんさん:「炭酸の泡が反射して、とってもキレイです〜☆」

 

    クロ:「水分に反応して点灯するLEDが仕込まれてるグラスなんだみャ」
    トロ:「今夜の“かれんさん”の服と合うと思って、持ってきたのニャ」
 かれんさん:「ありがとう、とっても嬉しいです♪」
    クロ:「じゃあ、みんなで乾杯するみャ!」

 

 

 

 

 トロ:「と、言いますと?」
 クロ:「これも2年前に行ったパリのホテルで飲んだシャンパンと同じ銘柄なんだみャ」
 トロ:「確かに、パリのスイートルームでシャンパンを飲みましたニャ」
 クロ:「“G.H.MuMM Cordon Ruge BRUT” お祝いの席で飲むシャンパンとして有名だから、
     今回みたいなパーティーの場にはぴったりと言えるみャ♪」

 ※ こちらも詳細は、姉妹サイト 『クロと旅する3』 をご覧下さいませ…。 (トップページの下部にリンクを張っています)

 

 

 

 トロ:「ありがとうございますニャ」
 クロ:「おぅ、サンキュー!」

 

 かれんさん:「では、みんなに行き渡ったところで…」

 

 みんな:「いただきま〜す♪」

 

 トロ:「どれから食べようかニャ」
 クロ:「どれも美味そうだみャ」

 

 ちさ:「チキンを食べたいけど、手がベトベトになっちゃうのよね…」
 ニナ:「あぁ、分かるぅ〜」

 

 クロ:「それなら、コレを使えばいいみャ」
 トロ:「使い捨てのビニール手袋ですニャ」

 

 

 かれんさん:「これで好きなだけ“カブリつけ”ますね」

 

 かれんさん:「う〜ん、美味しいです〜♪」

 

 みんな:「どの料理も美味しい〜♪」

 

 こうして、料理を堪能する5人なのでした…。

 

 

 チャンチャンチャララ〜♪ チャンチャラチャラランチャ〜ン♪

 

 かれんさん:「さぁ あなたから メリークリスマス ♪」

 

 クロ&トロ:「私から メリークリスマス ♪」

 

 ちさ&ニナ:「Santa Claus is coming to town ♪」

 

 かれんさん:「ねぇ きこえて 来るでしょ ♪」

 

 クロ&トロ:「すずの音が すぐそこに… ♪」

 

 

 クロ:「いや〜今年も残すところ あと6日と4時間45分52秒になりましたね〜」
 トロ:「ちょっと細かすぎですニャ」

 

 女性陣:「あはははっ」

 

 トロ:「でも1年なんて“アッという間”だったのニャ」
 クロ:「そんな訳ないみャ。
     実際“アッ”って言うのに1秒もかからないみャ…」

 

 クロ:「1年って言ったら“3153万6000秒”もかかるんだぞ」

 

 女性陣:「あーはっはっはっ」

 

 

 

 

 トロ:「はい、かれんさん!」

 

 

 

 ちさ&ニナ:「かれんさんスゴーイ!!」

 

 

 みんな:「さんせーい♪」

 

 かれんさん:「コレが“パーティーバーレル”とセットになってるクリスマスケーキです」

 ※ 見た目が地味だったので、自分で飾りを付け足しました…。

 

 かれんさん:「じゃあ、かれんが切り分けますね」

 

 クロ&トロ:「わーい、ありがとう♪」

 

 ちさ&ニナ:「とっても美味しそう♪」

 

 みんな:「では、いただきまーす☆」

       

 かれんさん:「とっても甘くて美味しいですぅ〜」

 

 クロ:「これはコーヒーや牛乳とベストマッチだみャ」

 

 

 
 

 クロ:「いやいや、聖なるクリスマスの夜にゾンビ退治なんて合わないみャ。
     どうせガンシューティングで遊ぶなら、コレをプレイするみャ」
 トロ:「クロ、ナイスですニャ」(小声)

 
 

 クロ:「コレは“性なる夜”に…、
     いや“聖なる夜”にプレイするにはピッタリなガンシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』だみャ」

 
 

 クロ:「普通の銃で敵をやっつけるガンシューティングじゃなく、
     “銃で乙女の心を打ち抜く”楽しいガンシューティングゲームだみャ」

 

 かれんさん:「じゃあ、早速プレイしてみます」

 
 

 かれんさん:「可愛い女の子が大勢いますね」

 

 みんな:「“かれんさん”頑張って!」

 

 
 

 かれんさん:「うわっ、ホントに女の子が大勢出てきます」 

          

 かれんさん:「弾に当たった時の女の子の反応が とっても可愛いです〜」

 
 

 かれんさん:「また、こんなに…」

 

 かれんさん:「たくさんの女の子に迫られて、モテモテ状態ですね」

 
 

 かれんさん:「ただ女の子が可愛いだけじゃなくて、ちゃんとゲームとしても面白いです♪」

   

 かれんさん:「なんだか、癖になりそうですね」

 

 クロ:「そろそろ オレっちと代わってほしいみャ…」

 

 

 あらあら…

 

 遊び疲れて寝ちゃうなんて、しょうがないなぁ〜

 

 起こすのも可哀想だから、今夜はその格好で眠らせてあげようか…

 

 じゃあ、風邪をひかないようにね…

 

 そうそう、
 メリークリスマス “かれんさん”良い夢を…。

 

 

 


 【 END 】

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 今回はクリスマスという事で、ハロウィンに続いてパーティーの様子をお伝えしましたが、いかがだったでしょう?
 パーティー内のネタがなかなか思いつかなかったモノの、昔購入していたマイクなどを活用して何とか形にできて良かったです。

 

 基本的にウチにあるものを使ってHPを作っているのですが、今回のパーティーの為に追加で色々と購入しました。
 中でも印象的だったのがサンタガールの衣装です。

 かれんさんが着ているサンタガールの衣装は激安の1450円(税込み)なのですが、
 ちさ&ニナが着ていたサンタガールの衣装は1着3200円(税別)でした…。

 需要やサイズによる製作工程の違いがあるのは承知していますが、サイズ感と価格差のギャップが実に面白かったです。
 まぁ、この場合は“かれんさん”の衣装が安すぎたんでしょうね…。

 

 ちなみに、
 本編中に登場したカラオケの画面は、自分でお台場まで行って撮影した画像をフォトショップで加工して製作しました。

 

 たまたま持っていた実際のカラオケでも使用されているフォントを使ったので、なかなかリアルに出来ました。
 でも今見ると、文字の“縁取り効果”が薄い気が…。

 

 コレはちょっとクロスフィルターが強すぎますね…。
 (クロスフィルターも今回新たに購入しました)

 

 この場をお借りして…、
 開設から4ヶ月にも関わらず、多くの方にご覧頂きまして誠にありがとうございました。
 今後も“かれんさん”を甘やかし続けますので、よろしければ引き続き見守っていただければ幸いです。
 それでは皆様、良いお年を…。


 ※ 次回は“かれんさん”の年明けの様子をお伝え致します…。


 web拍手 by FC2

 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system