● 更新:2018年01月03日(水)


#012  「“かれんさん”新年を迎える」


 

          

 

 かれんさん:「今日はお正月という事で、お着物を着せてもらいましたぁ〜♪」

        

 かれんさん:「お正月に相応しい華やかな柄で、とっても可愛いですぅ〜♪」

 

 じゃあ かれんさん、一緒に“おせち料理”を食べようか

 かれんさん:「はい。 それにしても凄いご馳走ですね」

 

 そりゃ正月だからね。
 加えて今年は“かれんさん”の為に、元宮内庁御用達の京都の名店『京料理 道楽』の3段重おせち『明の春』を用意したんだ。

 

 かれんさん:「うわぁ〜 ありがとうございます」

 

 かれんさん:「どの料理も手が込んでいて…」

 

 かれんさん:「みんな美味しそうですね♪」

 

 “栗きんとん”はお重の中にもあるけど、量が少ないから別皿でも用意したよ。

 かれんさん:「コレ甘くて美味しいんですよね〜」

 

 そして正月に欠かせない“お雑煮”と…

 

 ボイルした“タラバガニ”もあるよ。

 かれんさん:「とっても大きくて、凄い量ですね」

 

 では、いただこうか…っと、その前に。

 

 はい、かれんさん“お年玉”だよ。

 かれんさん:「わ〜い、ありがとうございます☆」

 

 かれんさん:「大事に使いますね♪」

 

 じゃあ、今度はホントに料理をいただこう!

 かれんさん:「はい」

 

 かれんさん:「とっても美味しいです〜♪」

 

 

       

 かれんさん:「皆さんにとって、良い一年でありますように…」


 【 END 】

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


         

 今回は正月という事で、かれんさんの為に着物を購入してみました。
 ずっと洋服やコスプレの衣装だったので、着せた時はとっても新鮮でした。

 

 購入した着物は比較的カジュアルなモノだったので、着付けはそれ程むずかしくありませんでしたが、
 髪のセットが何気に大変でしたね…。

 

 でも、着物の柄に合わせて別途購入した髪飾りがとても似合っていて、苦労した甲斐がありました。

 

 足袋や草履は着物とセットになっていたので、柄がぴったりマッチしていて良い感じです。

 

 改めて見ると、かれんさんの着物姿はなかなか似合ってますね。

         

 そういえば、
 オリエント工業の公式サイト内にあるフォトギャラリーで、着物姿のかれんさんの写真が掲載されていましたね。

 

 実はこの書初め、
 そのフォトギャラリーを始めて見たときから“自分もやってみたい”と思っていたので、今回実現できて大満足です♪
 (さすがに顔に落書きは恐くて実践できませんでした…)

 

 もっとちゃんとヘアアレンジを加えてヘアメイクをすれば可愛さが増すんでしょうけど、根本的にスキルが足りませんでした…。
 今後、勉強してみたいと思います…。

 

 それから、
 最後に遅ればせながらですが、どうぞ本年もよろしくお願い致します…。

 

 クロ:「オレッちたちも“お年玉”貰ちゃったみャ♪」
 トロ:「シャンシャンのポチ袋ですかニャ?」


 ※ 次回は“かれんさん”が1月の新アニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』を鑑賞する様子をお伝えする予定です…。


 web拍手 by FC2

 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system