● 更新:2018年06月18日(月)


#024  「“かれんさん”父の日にご奉仕する」


 

 ただいま〜

         

 かれんさん:「おかえりなさい、おじさま♪」

 かれんさん、エプロン姿で出迎えてくれるなんて今日はどうしたの?

 かれんさん:「今日は“父の日”なので、いつも頑張っている“おじさま”にご奉仕しようと思いまして…」

 えっ、ご奉仕?

 

 かれんさん:「あの…おじさま、お食事になさいますか? もしくわ お風呂でしょうか…?」

 

 かれんさん:「そ・れ・と・も…」

 いやいや、今日は汗をかいたから、先にお風呂へ入ろうかな。

 

 かれんさん:「そうですか、もうお風呂は沸いてますので どうぞお入りください」

 う、うん、ありがとう。

 

 

 いや〜 びっくりしたなぁ〜

         

 あれ? かれんさん? どうしたの?

         

 かれんさん:「おじさま…」

 か、かれんさん!?

         

 かれんさん:「お背中を流しに来ました」

 おぉ〜 今日のかれんさんは積極的だね。

 

 じゃあ、お願いしようかな♪

 かれんさん:「はい☆」

         

 かれんさん:「あの、恥ずかしいので後ろは見ないで下さいね」

 うんうん、分かってるって。

 かれんさん:「あっ、鏡で後ろの かれんを見てます!」

 いや〜 バレたか…

 かれんさん:「もう、おじさまったら☆」

 アハハ、アハハ、アハハハハ…

 

 

 おぉ〜 今夜はご馳走だね♪

 かれんさん:「今日は“父の日”ですからね」

 

 “すき焼き”だったら、今夜はビールかな?

 

 かれんさん:「おじさま、その前にお渡ししたい物が…」

 かれんさん!? まさかそれって!?

 かれんさん:「はい、日頃の感謝を込めた おじさまへのプレゼントです」

 えっ、ホントに? とっても嬉しいよ♪ 

 

 ありがとう、かれんさん。
 ん? コレはメッセージカードかな?

 

 か…かれんさん……。

 かれんさん:「おじさま、開けてみてください」

 あっ、うん。

 

 何か高級そうな木箱が…。

 

 おぉ〜、コレは純銅製のペアカップだ♪

 

 かれんさん:「お酒好きの おじさまにピッタリだと思ってそれにしたんです」

 

 かれんさん:「本当はもっと大きなカップにしようとしたんですが、かれんのお年玉じゃその小さいカップしか買えなくて…」

 いやいや、このサイズで十分だよ。
 ビールだと一口サイズだけど、コレなら日本酒や焼酎にも使えるからね。

 

 かれんさん:「それなら良かったです♪」

 そうか…、お年玉でコレを…。
 じゃあ、来年のお年玉は奮発しないとなぁ〜

 かれんさん:「わ〜い☆ 来年を楽しみにしてますね♪」

 

 じゃあ、早速このカップでビールをいただこうかな?

 かれんさん:「はい♪」

 

 そろそろ 良いかな…。

 

 かれんさん:「おじさま、お注ぎします」

 ありがとう、かれんさん。

 

 コレは美味そうだ☆

 

 じゃあ、お返しに“かれんさん”はウーロン茶ね。

 かれんさん:「ありがとうございます」

 

 では、かんぱ〜い♪

 

 かれんさん:「おじさま、いつもお仕事ごくろうさまです」

 ありがとう、かれんさん…。

 

 かぁーっ! うまい! 美味すぎる!!

 

 かれんさん:「ホントだ。 このカップで飲むと一層冷たくておいしいです」

 純銅製のカップは熱伝導率が高いから、冷たい飲み物の温度をキープしてより美味しく感じるんだよ。

 かれんさん:「なるほどです」

 

 じゃあ、すき焼きもいただこう。

 かれんさん:「はい」

 

 う〜ん、コレも美味い!
 夏に食べる“すき焼き”も良いね♪

 

 かれんさん:「はい、とっても美味しいです☆」

 

 かれんさん、今日は色々とありがとう。 とっても嬉しかったよ。

 かれんさん:「いえ、こちらこそ いつもお世話になっているので、少しでもお返しができて良かったです♪」

 

 かれんさん、ウチに来てくれて本当にありがとう…。

 かれんさん:「はい☆」

 

         

 かれんさん:「おじさま、寝る前に“耳そうじ”をしましょう」

 えっ?

         

 かれんさん:「さぁ、ココへ頭をのせて下さい」

 それって、ひざまくら…。

 

 じゃ…じゃあ、遠慮なく。

 

 かれんさん:「おじさま、コッチを見たら“耳そうじ”ができません…」

 あっ、そうだね…。

 

 よいしょ…。

 かれんさん:「では、いきますよ」

 あっ、そこそこ…、とっても気持ち良いよ…、かれんさん上手だね〜

 

 

 かれんさん:「はい、終了です」

 ありがとう かれんさん、とっても気持ちよかったよ。

         

 じゃあ、そろそろ寝ようか。

 かれんさん:「あの…おじさま…」

 

 かれんさん:「今日おじさまと一緒に寝ていいですか?」

 えっ?

 

 あぁ、もちろん良いよ!

 かれんさん:「わ〜い♪ やったぁ〜☆」

 

         

 かれんさん:「では皆さま、おやすみなさ〜い☆」



 【 END 】

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 今回は“父の日”という事で、色々とご奉仕してくれる“かれんさん”をお送りしましたが いかがだったでしょう?

 

 男なら一度は夢見る理想の“父の日”を具現化してみました。

 

 もしも こんな娘がいたら、やはり嫁に出したくないと思いますよね…。

 

 幸いにして、
 かれんさんは永遠の10歳なので、ずっとウチに居てくれるので安心です♪

 

 ちなみに、かれんさんがプレゼントしてくれた この純銅製のペアカップは、
 本当に小学生のお年玉でも買えるような値段で約3000円くらいのモノです。

 

 本編でも触れたとおり、
 銅は熱伝導率が高いので、冷えた飲み物を注いでも冷えた状態をキープしてくれるので美味しくいただけますよ♪

 しかし冷えた状態をキープしてくれると言っても時間には限りがあります…。

 

 そんな時にオススメなのが、この電気式の“冷熱コースター”(デスクトップ冷熱カップ PALTDES7)です。

 

 この“冷熱コースター”はペルチェ素子を用いた熱交換プレート部分がカップのコースターとなっており、
 保冷時には約6℃、保温時には約55℃になって飲み物の温度をずっとキープすることが出来ます。

 ※ 常温の水を約30分で8〜10℃まで冷やしたり、50〜55℃まで温めることも可能です。

 

 このように熱交換プレートの上に熱伝導率が高い純銅や錫製のカップを置けば効果も高まりますよ。

 

 そして、ずっと冷えた状態をキープできるので、氷が溶けて味が薄くなるようなこともありません…。

 

 加えてこの付属のマグカップが優れモノで、
 熱伝導率の高いアルミ合金製な上に、カップの外側をプラスチックで覆っているので、保冷時でも水滴が付きにくくなっています。

 また、内容量も約350mlあって飲み物をこまめに注ぐ必要がなく、長時間放置しても温度はキープされているので重宝しますよ。

 

 価格は約6000円と高価ですが、1年中使えるので費用対効果は高いと思います。

 

 また最近はカバンに入る小さいサイズのポータブルバッテリーでもAC電源出力に対応したモデルも増えてきたので、
 コレなら屋外でも適温の飲み物を楽しめますよ♪

 

 また最後に話が脱線してしまいましたが、かれんさん 今回は色々とありがとうございました。
 プレゼントの純銅製のカップは大切に使わせてもらいますね♪


 ※ 次回は七夕に想いを馳せる“かれんさん”をお伝え致します…。


 web拍手 by FC2

 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system