● 更新:2018年07月17日(火)


#026  「“かれんさん”プールに入る」


 

 かれんさん:「へぇ〜」

 

 かれんさん:「今日は“海の日”なんですね」

 

 そうだよ。
 ちなみに“海の日”は、日曜日と合わせて連休にする為に7月の第3月曜と定められていて、毎年 日にちが変わる祝日なんだ。

 かれんさん:「そうだったんですね」

 

 今日も暑いから海に連れて行ってあげたいけど、車がないから難しいかな…。

 かれんさん:「それは残念です…」

 

 でもウチにプールがあるから、それを出そうか?

 かれんさん:「えっ プールがあるんですか!? 是非入りたいですぅ〜」

 

 じゃあ 準備をするから、かれんさんは水着に着替えてて。

 かれんさん:「はい、わかりました」

 

         

 かれんさん:「おじさま、着替えました」

 うんうん、やっぱ“かれんさん”は旧スクも似合うねぇ〜

 

 かれんさん:「それでプールはどこですか?」

 

 ココだよ。

 かれんさん:「わぁ〜い♪ プールですぅ〜☆」

 

 かれんさん:「では、早速!」

 

 かれんさん:「う〜ん、冷たくて気持ち良いですぅ〜」

 

 かれんさん:「おじさまも一緒に入りませんか?」

 いや、二人で入るには狭いからいいよ。

 

 かれんさん:「そうですか…。 かれんだけ楽しんで何だかスイマセン…」

 いやいや、気持ち良さそうな“かれんさん”の姿を見ているだけで十分楽しいよ♪

         

 かれんさん:「それなら良かったです☆」

 

 かれんさん:「それにしても、手足が伸ばせてゆったりできるプールですね」

 3m越えのビニールプールとかもあるからコレは全然大きいモデルじゃないけど、
 かれんさんには丁度良いサイズだったみたいだね。

 

 かれんさん:「よいしょ」

 

 かれんさん:「おじさま、かれんの為にプールを用意してくれて ありがとうございました♪」

 喜んでくれて、こっちも嬉しいよ♪

 

 

 かれんさん:「おじさま、行きますよ〜」

 

 かれんさん:「ハイ!」

 

 よしっ! 回転レシーブ!

 

 かれんさん:「おじさま…」

 

 かれんさん:「お覚悟!」

 

 かれんさん:「えいっ!」

 うわっー! かれんさん冷たいよ〜

 

 かれんさん:「スイカはどこでしょう…?」

 

 かれんさん:「う〜ん… 真っ暗で全然わからないです…」

 

 かれんさん、もっと右だよ。

 

 かれんさん:「えっ、コッチですか?」

 いや、逆だって!!

 

 

 かれんさん:「う〜ん、このスイカとっても甘くて美味しいです♪」

 

 いや〜、かれんさんが振り下ろした棒が鼻先をかすめた時はビックリしたよ〜。

 かれんさん:「もう おじさまったら、何度も謝ったじゃないですか…」

 まぁ、当たっても全然痛くない棒だから平気なんだけどね。

 

 じゃあ、このスイカを食べ終わったら、もう ひと遊びしようか?

 かれんさん:「はい☆」



 【 END 】

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 今回はビニールプールで遊ぶ“かれんさん”の様子をお伝えしました。

 

 撮影を行った『海の日』(7月16日)も猛暑で、汗だく になりながら撮影を行いましたが、
 プールで涼しげにしている“かれんさん”の姿を見て癒されました。

 

 何でも着こなす“かれんさん”は、旧型スクール水着も実に似合っています♪

 

 意外にも女子用の水鉄砲というのが見当たらず、唯一見つけたのがコレでした。

 

 昼食は『焼きそば』です。
 プールや海水浴の定番ですね。

        

 旧型スクール水着だけでは あまりにもベタすぎるので、可愛い水着も着てもらいました。

 

 フリルがたくさん付いていて可愛いデザインですが、

 

 大胆なビキニでセクシーさも持ち合わせております…。

        

 こんな娘と海水浴に行けたら最高ですね〜♪

 

 せっかくなので、再びプールへ…。

 

 とっても気持ち良さそうですね〜♪

 

 やはりスク水と違って、彩りが鮮やかです。

 

 かれんさん:「おじさま…」

 

 浮き輪で漂う“かれんさん”… とっても楽しそうです♪

 

 チェアで寛ぐ“かれんさん”。
 やはりプールがあると少しリゾート感がでますね。

 

 ちなみにこのプールは148cm×100cm×42cmというミディアムサイズで約4500円くらいのモノです。

 本体の壁部分だけでなく、床部分にも空気を入れてクッション性を持たせる凝った作りになっていました。
 しかし念の為に人工芝とプール本体の間にシートやタオルを挟んで、更にクッション性を高めております。

 本当はもう少し大きなプールにしようとしたのですが、ウチのマンションにはベランダにスロップシンクのような蛇口はなく、
 台所やバスルームなどの蛇口も特殊な形状をしている為に容易にホースが付けられず、
 プールの水は大きなバケツで繰り返し運ぶ必要があったので妥協してこのサイズに。
 しかしこのサイズでも約250Lの水が必要なので、約14L入るバケツに水を入れて18往復しました…。

 

 本編でも触れましたが撮影当日も猛暑で、
 かれんさんをプールから出してチェアに座らせていると、肌が人肌の温度にまで上がっていたので驚きました。

 水着姿で人肌の温かい“かれんさん”は色んな意味でヤバかったです…。

 

 そうそう、今回はスイカ割り用にスイカ1玉を購入しました。

 

 理想は こんな海岸でスイカ割りをしたかったですね…。

 

 それでは、皆様も熱中症や水難事故には気をつけて夏を楽しんでくださいね〜♪


 ※ 次回は“かれんさん”が夏祭りの雰囲気を堪能します。


 web拍手 by FC2

 ● トップページへ戻る




inserted by FC2 system