クロと旅する 3

< 「きんいろモザイク」〜「ご注文はうさぎですか?」〜「異国迷路のクロワーゼ」  イギリス〜フランス周遊 聖地巡礼の旅 >

 ・旅1日目ー1に戻る ・旅1日目ー2に戻る



ー 写真・画像が表示されない場合 ー

当サイトは大量の写真・画像を掲載している為、PCのメモリ容量やブラウザのキャッシュメモリの容量によっては全ての写真・画像が一度に表示されない場合があります。
その場合は「ブラウザの再起動」・「PCのキャッシュメモリ・一時ファイル」のクリーニングをした上で再度ページを開き、2度ほどページの更新を行ってみてください。
それでも表示されない場合はお手数ですが、
表示されない写真・画像の上にマウスのポインタを置いて右クリックし、「画像の表示」か「画像の再読み込み」を選ぶと表示されるようになります。



 ・旅1日目ー3

 

 クロ:「このホテルの良いところは建物だけじゃなくて、立地の良さだみャ。
     4つの地下鉄の路線が乗り入れている“エンバンクメント駅”まで徒歩30秒だから、
     何処へ行くのも便利だみャ」
 トロ:「確かに近いですニャ」

 

 クロ:「目指す“カムデンタウン”まで“ノーザン線で8駅”だみャ」


 

 

 トロ:「あっという間に着いたのニャ」
 クロ:「3年前と違って乗り換えがなかったからみャ」

 

 トロ:「おぉ〜 外が明るいですニャ〜」
 クロ:「今は8月だからイギリスは21時頃まで明るいみャ」 (現在:18時50分)
 トロ:「それはなんか得した気分ですニャ♪」


 

 クロ:「それじゃ早速、聖地“Proud camden”へ向かうみャ!」


 

 トロ:「たくさん人がいますニャ〜」
 クロ:「まぁ 外が明るいから、観光客や地元の人が大勢来てるんだろ」

 

 トロ:「でも3年前と同じくこのお店は閉まってますニャ…」
 クロ:「あずにゃんが靴を買った“カムデンマーケット”のことみャ。
     実はこの“カムデンマーケット”はシーズンを問わず営業時間が18時までだから既に閉まってるんだみャ」
 トロ:「なるほど…
     でもこんなにまだ明るくて人通りも多いんだから、もう閉店しちゃうなんて勿体無いですニャ」
 クロ:「そうだみャ」

 

 トロ:「あっ、前にも見た飛行機がくっついたお店ですニャ」
 クロ:「ここら辺は全然変わってないみャ」

 

 トロ:「明るいからお店の装飾が良く見えて楽しいですニャ♪」
 クロ:「特徴のある店が多いからみャ

 

 

 

 

 トロ:「おや、前回は暗くて気付かなかったけど、この川には水門があったんですニャ」
 クロ:「この川は“リージェンツ運河”といって、カムデンタウンには3段階の水門があるんだみャ」

 

 クロ:「イギリスでは“ナローボート”っていう長細いボートが往来していて、
     個人所有の“ナローボート”で週末クルーズを楽しむ家庭もあったりするんだみャ」
 トロ:「へぇ〜 それは楽しそうですニャ♪」
 クロ:「ちなみにすぐそこに船着場があって、
     “観光用のナローボート”がカムデンタウンとパディントン駅の近くにあるリトルベニス間を運航してるみャ」
 トロ:「船で観光とは優雅ですニャ〜」


 

 クロ:「でも今回は時間がないから乗らないみャ」
 トロ:「そんなニャ〜」
 クロ:「聖地巡礼が最優先! 目的の聖地は目の前みャ!!」

 

 クロ:「さぁ“ステイブルズ・マーケット”に到着みャ」
 トロ:「確かこの中に目指すお店があったんですニャ」

 

 クロ:「おぉ、これは“Proud Camden”の看板だみャ」


 

 トロ:「さて、今回はちゃんとお店の前まで行けるかニャ…」

 

 トロ:「3年前はここに“イベントの入場ゲート”があったけど、今日は何もありませんニャ
 クロ:「よし!事前に調べたとおりだみャ!!」
 トロ:「な〜んだ、ちゃんと事前に調べてたんですニャ」
 クロ:「当然だみャ。さすがに同じ失敗は繰り返せないからみャ。
     そんなわけでLet’GOだみャ!」


 

 トロ:「お店はこの道の先ですニャ」

 

 クロ:「あったみャ〜♪
     ここが『映画 けいおん!』の聖地“Proud Camden”の入口だみャ!」
 トロ:「ちゃんと来られて良かったですニャ〜」


 

..
 

 クロ:「ここでHTTのみんながお腹を空かせて座ってたんだみャ〜」


..
 

 トロ:「そしてお友達のバンドがこっちから来たんですニャ」

..
 

 クロ:「アニメオリジナルのバンド“ラブ・クライシス”だみャ」

..
 

 トロ:「それじゃあ、せっかくだし…」


 

 

 トロ:「目的は果たせたけど、これからどうするニャ?」
 クロ:「ここら辺をブラついてから、夕食でも食べに行くみャ」

 

 トロ:「それは良い考えですニャ」

..

 トロ:「それにしても閉まってるお店が多いですニャ…」

..

 クロ:「まだ明るいけど、もうすぐ20時だから仕方ないみャ…」


 

 トロ:「なんか大きなロボットが立ってますニャ」
 クロ:「よし、中へ入ってみるみャ」

 

 トロ:「広い地下まであって、とっても面白いお店でしたニャ♪」
 クロ:「土産モノからジョークグッズまで、実にいろんな物を売ってたみャ」
 トロ:「結局 何も買わなかったけど…」


 

 クロ:「とにかく夕食を食べに行くみャ」
 トロ:「そうですニャ」


 

 トロ:「おや、アノお店は…」

 

 トロ:「“娘娘(にゃんにゃん)-カムデンタウン店-”ですニャ」
 クロ:「まさか潰れずに営業していたとは…」

..
 

 トロ:「3年間営業してるってことは、ひょっとしたら美味しくて評判のお店かもしれないニャ。
     どうする? 入ってみますニャ?」
 クロ:「何をバカな!
     いくら美味しい料理を出そうが、イラストを無断転用するような店には入らないみャ」


 

 クロ:「…っというわけで、3年ぶりの来店だみャ」


 

 トロ:「向かっていたのは、やっぱりこのお店でしたか…」

 

 

 

 

 

 

 トロ:「いや〜 やっぱり駅の目の前にホテルがあるって良いですニャ〜」

 

 クロ:「でもせっかくだから、夜のロンドンを散歩してから帰るみャ」
 トロ:「賛成ですニャ〜♪」


 

 トロ:「前回はロンドンの夜景が見られなかったけど、夜のロンドンもキレイですニャ〜」

 

 クロ:「おや、“ジュビリー・ガーデンズ”に移動遊園地が来てるみャ」
 トロ:「楽しそうですニャ♪ 行ってみるのニャ!」


 

 

 クロ:「これって、ただの移動遊園地じゃなくて3年前の夏にも開催された“WONDER GROUND”だみャ」
 トロ:「それって何なのニャ?」
 クロ:「サーカスやコメディーショー、
     舞台やライブなどがたくさん公演されるエンターテイメントイベントだみャ。
     去年は開催されなかったからチェックしてなかったが、まさか今年開催されてたとはな…」


 

 トロ:「3年前にも開催されたっていうけど、前はこんなの無かったニャ」
 クロ:「これは5月から9月までの4ヶ月間限定のイベントだから、
     10月にオレっちたちが来た時には既に終わってたんだみャ」
 トロ:「なるほど、そういうことでしたか…」


 

 クロ:「おっ、夜のメリーゴーラウンドって、メチャメチャ綺麗だみャ〜」


 

 トロ:「みんな楽しそうですニャ〜」

 

 クロ:「よし、時間の関係でショーが見れない代わりに、コレに乗ってオレっちたちも楽しむみャ♪」
 トロ:「わ〜い♪」


 

 

 

 トロ:「それにしても、カラフルでキレイですニャ〜」
 クロ:「そうだみャ〜」

 

 トロ:「あっ 店員さんが来たのニャ」
 クロ:「そろそろ動き出すみャ」

 

 トロ:「おぉ〜 動いたニャ〜」

 

 クロ:「これは なかなか楽しいみャ〜」

 

 トロ:「なんか だんだん早くなってきたのニャ♪」
 クロ:「確かに…」

 

 クロ:「おぉー! コレは早いみャ〜!」

 

 トロ:「ちょっと前のお兄さんが大変なことになってますニャ〜!」
 クロ:「逆に少年たちは落ち着いてるみャ…」

 

 

 トロ:「なんだ もう止まっちゃったのニャ…」
 クロ:「もうオレっちは十分だみャ…」

 

 トロ:「いや〜 実に楽しかったのニャ♪」
 クロ:「まさかロンドンでメリーゴーラウンドに乗るとは思わなかったみャ」

 

 トロ:「あっ、ここは3年前に使ったトイレですニャ」

 

 クロ:「そういえば、ここでHTTのみんなを召還したんだったみャ」
 トロ:「懐かしいですニャ〜」


 

 クロ:「それじゃ 次は“ロンドン・アイ”に乗ってロンドンの夜景を堪能するみャ!」
 トロ:「わ〜い♪ ロンドンの夜景 楽しみですニャ〜♪」


 

 クロ:「…っと思ったケド、もう今日の営業は終わっちゃったみたいだみャ…」
 トロ:「そんニャ〜」


 

 クロ:「正確にはまだ営業時間内だケド、1周するのに30分かかるから もう乗せられないって事だみャ」
 トロ:「う〜ん残念ですニャ…」
 クロ:「明日の夜にまた来れば良いんだから、そんなに落ち込まなくていいみャ」
 トロ:「えっ 明日乗れるの?」
 クロ:「実は夜の“ロンドン・アイ”は『きんいろモザイク』の聖地のひとつ、
     オレっち的にも巡礼する必要があるんだみャ」
 トロ:「クロがそう言うなら 明日絶対に乗れる気がするニャ…」


 

 クロ:「まぁ そういう事で散歩の続きをするみャ」


 

 トロ:「うわぁ〜 ライトアップされたビッグベンはキレイですニャ〜」
 クロ:「テムズ河の向こうに見えるビッグベン…、ロンドンに来た!って感じだみャ」

 

 クロ:「実はココは“きんいろモザイク 第2期”『ハロー!! きんいろモザイク』の聖地のひとつなんだみャ」
 トロ:「夜の散歩と言いながら、やっぱり聖地巡礼をしてたんですニャ…」


..
 

 クロ:「本当は時間も合わせて24時に来たかったんだケド、明日の朝が早いから妥協しちゃったみャ」
 トロ:「えっ 明日の朝ってそんなに早いのニャ?」


..
 

 クロ:「明日のことはホテルに帰ってから教えてやるみャ。それより今は巡礼を楽しむみャ」
 トロ:「なんか気になって楽しめないニャ…」


..
 

 クロ:「あそこに忍を“こけし”にした“ダーク・カレン”が浮いてたんだみャ〜」
 トロ:「勝手に変な名前を付けたら怒られますニャ…」


                 

 トロ:「それにしても見事な装飾ですニャ〜」
 クロ:「そうだみャ〜」

 

 クロ:「じゃあ 明日の朝も早いことだし、そろそろ帰るみャ」
 トロ:「一体何時に起きるのか、早く教えてほしいニャ…」


 

 トロ:「もうホテルに着いちゃったのニャ」
 クロ:「そりゃ ビッグベンから徒歩7分という近さだからみャ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トロ:「それではバブを投入ですニャ!」

 

 クロ:「そして“ジャグジー”のスイッチをONだみャ!」


 

 トロ:「なんと!? このお風呂にはそんな機能があったんですニャ」

 

 クロ:「ではテレビでも見ながら優雅にバスタイムを楽しむみャ〜♪」
 トロ:「わ〜い♪」


 

 

 

 トロ:「さすがですニャ」
 クロ:「そして、これまた恒例の…」

 

 

 クロ:「ちなみに中身はクッキーだみャ♪」


 

 トロ:「いや、褒めてないですニャ…」

 

 クロ:「どうしたみャ?」


 

 

 トロ:「そういえば、明日は何時に起きるんですニャ?」
 クロ:「5時30分くらいかみャ」
 トロ:「えっそんなに早いのニャ!? トロは先に寝させてもらいますニャ…」


 


 
2日目へ…


 ・旅1日目ー1に戻る ・旅1日目ー2に戻る





inserted by FC2 system